ニューパル(取扱代理店・有限会社報恩会)について
SOMPO健康・生活サポートサービスのご案内
● SOMPO健康・生活サポートサービスは、ニューパルの「傷害総合保険」「スーパー医療保険」「がん保険」「長期療養補償保険」のいずれかにご加入されている職員様がご利用可能な各種無料電話相談サービスです。
※SOMPO健康・生活サポートサービスは、SOMPOホールディングスグループで共同経営するサービスです。
24時間・365日対応 フリーダイヤル:0120-339-335
● 健康・医療相談サービス病気に関するご相談や、医療についてのお悩みなど、様々な相談に経験豊富な看護師等専門医療スタッフが電話でお応えします。 |
介護方法・福祉サービスの情報提供など、介護相談全般にお応えします。 |
ご自宅や会社の近くの医療機関のご案内や夜間・休日でも診てもらえる医療機関情報などをご提供します。 |
一般的な法律・税務・年金に関するご相談に、弁護士・司法書士・税理士または社労士が電話でお応えします。 |
より専門的な相談を希望される場合は、医師と電話でご相談いただけます。 |
臨床心理士等が個別のメンタルヘルスに関わるカウンセリングを行います。 【利用時間】平日9:00~22:00、土曜日:10:00~20:00 |
・人間ドック紹介・予約 全国の提携医療施設の中からご希望にあった施設のご紹介・予約代行・受診券の郵送まで行います。 ・PET検診紹介・予約 がんの早期発見につながるといわれ注目されているPET検診に関するご質問にお応えします。また、全国の提携医療施設のご紹介・予約代行・受診券の郵送まで行います。 ・郵送検査紹 ご自宅にいながら検査ができるサービスをご紹介します。 |
保険金請求のご案内
①スーパー医療、がん保険
各署に備え付けてある事故通知書と同意書をご記入のうえ、専用封筒にて損保ジャパンまでご送付ください。
その後、損保ジャパンより保険金請求書類をご案内いたします。
②傷害総合保険
LINEアプリでお手続きができます。詳しくは取扱代理店 報恩会のホームページ( https://www.hoonkai-sompo.co.jp/ )
の「事故にあわれたお客様」をご参照ください。
もしくは、各所属に備え付けてある事故通知書の複写1枚目のみを専用封筒にて損保ジャパンまでご送付ください。
治療が終了されましたら、複写3枚目と同意書、入院通院申告書に必要事項をご記入のうえ、専用封筒にて損保ジャパンまでご送付ください。
③その他の保険
各署に備え付けてある事故通知書に詳細をご記入のうえ、損保ジャパンにFAXにてご報告ください。その後、保険金請求書類をご案内いたします。
ニューパルの主な補償内容
(1)スーパー医療保険 プランP・Q・R
(2)スーパー医療保険 プランSA・SB・SC・SD
(3)がん保険 プランAS・BS・CS
お問い合わせ先
取扱代理店 有限会社 報恩会(ほうおんかい) 消電:9-501-8740~8742 電話:03-5207-2371(代) フリーダイヤル:0120-916-528 |