●事故サポートセンター 0120−727−110(受付時間 : 24時間365日)□補償の内容(保険金の種類)、セットされる特約 □保険金額□保険期間 □保険料、保険料払込方法 □満期返れい金・契約者配当金がないこと 以下の項目は、保険料を正しく算出したり、保険金を適切にお支払いしたりする際に必要な項目です。内容をよくご確認ください。(告知事項について、正しく告知されているかをご確認ください。)(1)傷害総合保険、スーパー医療保険、がん保険、介護一時金、親孝行一時金、長期療養補償保険、ゴルファー保険にご加入になる方はご確認ください。□被保険者(保険の対象となる方)の「生年月日」(または「満年齢」)、「性別」は正しいですか。□パンフレットに記載の「他の保険契約等」について、正しく告知されているかをご確認いただきましたか。□以下の【補償重複についての注意事項】をご確認いただきましたか。【補償重複についての注意事項】補償内容が同様のご契約が他にある場合は、補償が重複することがあります。補償が重複すると、対象となる事故については、どちらのご契約からでも補償されますが、いずれか一方のご契約からは保険金が支払われない場合があります。ご加入にあたっては、補償内容の差異や保険金額をご確認いただき、補償・特約の要否をご判断ください。□職種級別はご加入いただくご契約において保険料を正しく算出したり、保険金を適切にお支払いしたりする際に必要な項目です。被保険者ご本人の「職種級別」は正しいですか。(消防職員はA級に該当します。)職種級別A級B級木・竹・草・つる製品製造作業者、漁業作業者、建設作業者(高所作業の有無を問いません。)、採鉱・採石作業者、自動車運転者(バス・タクシー運転者、貨物自動車運転者等を含むすべての自動車運転者)、農林業作業者※1 オートテスター、オートバイ競争選手、自転車競争選手、自動車競争選手、猛獣取扱者(動物園の飼育係を含みます。) 、モーターボート競争選手の方等は上表の分類と保険料が異なります。※2 プロボクサー、プロレスラー、力士、ローラーゲーム選手(レフリーを含みます。)の方等についてはお引き受けできません。□被保険者(保険の対象となる方)の範囲についてご確認いただきましたか。□「ホールインワン・アルバトロス費用補償特約」をセットされる場合、他のホールインワン・アルバトロス費用を補償する保険にご加入の場合の以下の【注意事項】をご確認いただきましたか。【注意事項】 ホールインワン・アルバトロス費用を補償する保険を複数ご契約されても、保険金のお支払限度額は、それらのご契約のうちで最も高い保険金額となります。□団体長期障害所得補償保険における保険金額(支払基礎所得額)は、ご加入直前12か月における所得の平均月間額の範囲内となっている等、「この保険のあらまし」に記載された設定方法のとおり正しく設定されていますか。□特に「注意喚起情報」には、「保険金をお支払いできない主な場合」等お客さまにとって不利益となる情報や、「告知義務・通知義務」が記載されていますので必ずご確認ください。(消 電) 9−501−8673・8674職業・職種下記以外●引受保険会社損害保険ジャパン株式会社公務文教営業部東京公務課〒160−8338 東京都新宿区西新宿1−26−1 損保ジャパン本社ビル12階TEL:03−3349−5415(受付時間:平日の午前9時から午後5時まで)本確認事項は、万一の事故の際にお客さまに安心して保険をご利用いただくために、ご加入いただく保険商品がお客さまのご意向に沿っていること、ご加入いただくうえで特に重要な事項を正しくご記入いただいていること等をお客さまご自身に確認していただくためのものです。お手数ですが、以下の事項について、再度ご確認ください。なお、ご確認にあたりご不明な点がございましたら、パンフレットに記載の問い合わせ先までご連絡ください。1.保険商品の次の補償内容等が、お客さまのご意向に沿っているかをご確認ください。2.ご加入いただく内容に誤りがないかをご確認ください。(2)傷害総合保険にご加入になる方のみご確認ください。(3)傷害総合保険(家族ぐるみコース)にご加入になる方のみご確認ください。(4)ゴルファー保険にご加入になる方のみご確認ください。(5)長期療養補償保険にご加入になる方のみご確認ください。3.お客さまにとって重要な事項(契約概要・注意喚起情報の記載事項)をご確認いただきましたか。●団体窓口 一般財団法人東京消防協会 電話(ダイヤルイン)03−6261−6545 ●取扱代理店 有限会社 報恩会 〒101−0041 東京都千代田区神田須田町1−34−4 神田グロウビル5階 フリーアクセス 0120−916−528 FAX 03−5207−2372 (消電)9−501−8740〜8743 (受付時間:平日の午前9時から午後5時まで)●事故が起こった場合は、ただちに所属ご担当者を通じて損保ジャパンまでご報告ください。平日夜間、土日祝日の場合で緊急の際は、次の事故サポートセンターへご連絡ください。0120−727−110(受付時間 : 24時間365日)●保険会社との間で問題を解決できない場合(指定紛争解決機関) 損保ジャパンは、保険業法に基づく金融庁長官の指定を受けた指定紛争解決機関である一般社団法人日本損害保険協会と手続実施基本契約を締結しています。損保ジャパンとの間で問題を解決できない場合は、一般社団法人日本損害保険協会に解決の申し立てを行うことができます。一般社団法人日本損害保険協会 そんぽADRセンター〔ナビダイヤル〕0570−022808<通話料有料>受付時間:平日の午前9時15分から午後5時まで(土・日・祝日・年末年始は休業)詳しくは、一般社団法人日本損害保険協会のホームページをご覧ください。(https://www.sonpo.or.jp/)●取扱代理店(有)報恩会は損保ジャパンとの委託契約に基づき、お客さまからの告知の受領、保険契約の締結・管理業務等の代理業務を行っております。したがいまして、取扱代理店(有)報恩会とご締結いただいて有効に成立したご契約につきましては、損保ジャパンと直接契約されたものになります。●このパンフレットは概要を説明したものです。詳細につきましては、ご契約者である団体の代表者の方にお渡ししております約款等に記載しています。必要に応じて、団体までご請求いただくか、損保ジャパン公式ウェブサイト(https://www.sompo-japan.co.jp/)でご参照ください(ご契約内容が異なっていたり、公式ウェブサイトに約款・ご契約のしおりを掲載していない商品もあります。)。ご不明点等がある場合には、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。●加入者カードは大切に保管してください。また、1月中に加入者カードが届かない場合は、東京消防協会までご照会ください。問い合わせ先 (保険会社等の相談・苦情・連絡窓口)ご加入内容確認事項113ご加入内容確認事項
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